SSブログ

横浜市戸塚区事件の場所はどこか?15歳高校生少年を逮捕 同機は? [知りたいニュース]

18日の午後に神奈川県横浜市戸塚区で
交番に少年が自首してきたため
自宅を確認したところ、
自宅で女性2人が倒れているのが見つかりました。


倒れていた2人は自首した少年の
母親(50)と祖母(81)で
「学校の勉強をめぐり2人と口論になった」
と言っているようです。


そして自首した少年は
まだ高校1年生の15歳とのことです。










犯行に及んだのは18日の午前8時ごろ
とのことですので、
月曜日の朝、学校に行く前に
お母さんとおばあちゃんに
何か言われたのでしょうか?


月曜日の朝は、一週間が始まる時なので
学校に行くのが憂鬱に思っている子でしたら
「一番機嫌の悪い時」ですね。


機嫌も悪い上に、
うるさいことを言われたら
カッとなるかもしれませんが、

それだけで、ここまでの事件を
起こすのでしょうか???


もしかしたら日頃から学校の成績のことや
生活態度について
グジュグジュ言われていたのかもしれません。


そして犯行後に、
大変なことをしてしまったことに気づき、
交番に自首したのかと思います。










逮捕された少年とその家族


少年の家族は祖母と母親、妹の4人暮らし。

逮捕された少年は中学時代に
柔道部の主将を務めていて
自己主張する活発な子だったとのこと。

柔道部だけあって大柄な体格で
目立つ存在だったらしいです。


成績はいたって普通で
特別飛びぬけてできるという
ことでもなかったようです。


ご近所の方や少年の知人たちは
このようなことをするとは信じられないと
皆さん話しています。


このような情報を見る限りでは
高校に入って間もない
いたって普通の高校生1年生のように思えます。






横浜市戸塚区事件の場所はどこ?


今回の事件は神奈川県で起きていますが、
最近の神奈川県って未成年の事件が
多いイメージがあるのですが・・・


現場となった横浜市戸塚区の場所ですが、
「神奈川県横浜市戸塚区戸塚町2672」
付近ではないかとのことです。


地図などで見ると、
住宅街という感じのところですね。

今頃はマスコミ関係者が
たくさんいるのでしょう。


事件の真相は15歳少年の
供述を待つしかありませんが、
いったい何があったのか
犯行動機について解明が待たれます。

残された妹さんがかわいそうですね・・・。


亡くなられたお二人のご冥福を
お祈りいたします。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。