SSブログ

ドローン少年 ノエル君の親の職業や学校は?本名は北澤聖也 [知りたいニュース]

小型無人空撮機ドローンをいろんな場所で飛ばしたり
長野市の善光寺では墜落させたりと
相変わらずお騒がせなノエル君ですが、

現在15歳にして、
その行動力はハンパないものですね。
怖いもの知らずというか、
自己主張がとても強い少年です。


今回はノエル君の家族や学校はどうしたのか
気になりましたので調べてみました。










ドローン少年 ノエル君の家族
父親、母親、姉の4人家族です。

父親(北澤茂さん)は運転代行業の仕事をしていますが、
一緒には住んでいないようです。
また、姉のれいさんも成人しており
家を出ています。

現在は介護職の母親(美代子さん)と2人暮らしです。
介護職のため夜勤などで
家を空けることが多いようです。



ノエル君こと北澤聖也君とは
生年月日は平成12年1月20日の
現在15歳です。
今の職業は無職です。


通っていた中学校は、
中高一貫の進学校である「私立巣鴨中学校」

巣鴨中学の偏差値は69ということで
学習院や青山学院と同じくらい
レベルの高い中学です。


しかし巣鴨中学に馴染めずに途中で
市立汐見台中学校に転入しています。
その中学でも結局馴染めず
ほとんど登校しなかったようです。










過激な生配信で話題に
中学在校の時からネット配信に目覚め
将来は配信業で食べていきたいと考えているとのこと。
過激な突撃生配信で話題となっていましたが、

特に川崎市の上村君事件の時は
容疑者家族をいち早くスクープするなど
本業のマスコミ関係者も驚く
行動力を見せました。


マスコミまがい、時にはそれ以上に
やり過ぎてしまう場合があるため
警察に注意されることもよくありました。


ドローン事件では目を付けられていたのでしょう。
再三の注意にも関わらず懲りないため
保護され、とうとう今回は逮捕されてしまいました。


ご近所の方の話では
中学入学前までは挨拶もしっかりとする
とてもいい子だったようですが、

ノエル君がいつごろから
このような人物になってしまったのか
気になります。


またドローンの購入や飛行規制について
彼の行動が拍車をさらにかけてしまったような
気がしてなりません。


ノエル君は今回のことにも全く
反省はしていませんので
また何かやらかすかもしれません。

今後のノエル君の行動に
注目したいと思います。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。