SSブログ

刈谷市の逢妻川高校生不明事件の犯人3人が逮捕 その場に彼女もいた [知りたいニュース]

愛知県刈谷市の逢妻川で公立高校に通う
男子生徒(15)が溺れて行方不明になった事件で
男子生徒に暴行を加えたとして14~16歳の
少年3人が逮捕された事件。

川崎の中1事件を思い出させるような事件が
また起こってしまいました。










事件が起きたのは6月6日(土)の午後11時頃
川に入った友人の姿が見えなくなったと
一緒にいた仲間が警察に連絡がありました。

付近を消防などと捜索しているが、
未だに溺れた男子高校生は見つかっていません。


土曜日の夜中に河川敷で
ちょっとやんちゃなグループが遊んでいて
謝って川で溺れてしまった事故かと思いきや

溺れる直前にグループの仲間から
集団暴行を受けた末の事件であったことがわかり、
翌日の7日に少年3人が逮捕されました。



集団暴行を加えた理由


男子生徒がなぜ仲間から暴行をうけたのでしょう。
逮捕された少年らからの供述によると
溺れた男子生徒には彼女がいるのに、

他の女子をナンパしたから
という理由らしい。


暴行ではなく口頭で注意するのなら
スジの通った良いことだと思いますが、
暴行は行き過ぎでした。


男子高校生は夜中に呼び出された後に
仲間から集団で殴る蹴るの暴行を受け、
川を渡って戻ってこれたら許してやると言われ、
自分で靴を脱ぎ川に入ったとのことです。

そして川の中間地点に差し掛かったところで、
「もう無理」と言って姿が見えなくなりました。


逢妻川は幅が33メートル、水深が3メートルほどあり
普段泳いで渡るような川ではなく
さらに夜中の川を渡る行為は非常に危険なことです。

kariyakawa35.jpg

姿が見えなくなったため
仲間は捜したようですが、
見つけることができずに警察に通報したようです。










現場には約10人の10代の男女が集まっていましたが
その中に溺れた男子高校生の彼女もいたそうです。

その彼女は彼氏が暴行されているのを見て
どのような気持ちだったのでしょうか?

こらしめてほしいと思ったのか、
暴行されたり川を泳がされたりするのを見て
そこまでしないでほしいと思ったのか、
彼女の気持ちが気になります。


集団で暴行したり夜中の川に入らせたりすることで
どのような事態に陥るのか
少年たちはなんとも思わなかったのでしょうか?


姿が見えなくなったことで
みんなで川に入って捜そうとしたり
逮捕された後は素直に容疑を認めていることろから、

川崎中1事件のように
犯行当時には集団心理により物事の良し悪しが
判断できない状態だったのでしょうか・・・


彼女がいるのに
他の子をナンパしたことに対し注意することは
良いことだったのかもしれませんが、

暴行したり無謀なことをさせたことは
許されることではありません。


逮捕された少年たちには
罪を反省し償っていただきたいです。

また、行方不明となっている
男子高校生が早く見つかることを願います。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。