SSブログ

刈谷の知立高校生行方不明事件 たつや君の画像や出身校は [知りたいニュース]

刈谷市で男子高校生が集団暴行後に
川に入り行方不明となっている事件について、

被害者の男子生徒の名前は「たつや」ではないかと
ネット上で話題となっています。


また被害者の男子生徒の出身中学校は
雁が音(かりがね)中学校であり

通っていた高校は愛知県立知立高校だと判明しました。
愛知県立知立高校は偏差値47ぐらいなので
ごく普通の高校かと思われます。










被害者生徒たつや君の普段の様子


4月に入学して以来欠席はしたことがないとのこと。
書道部に所属していて
明るいリーダー的な存在だったらしい。


中には「真面目な生徒」と証言する
同級生もいるぐらいです。


最近は派手な仲間と遊ぶようになっていましたが、
友達は大切にする生徒だったらしく
皆と仲良くしていたそうです。


私の想像では、学校も行かずに
遊び歩いている不良少年をイメージしていたのですが
意外にも普通の高校生のようです。


しかし女好きということは
同級生達も認識していたらしいです。
明るくて社交的なので
すぐに声を掛けてしまうのでしょうか・・・



フジテレビが取材申し込むも断られる




フジテレビが被害者の友人に
取材申し込みをしたようですが、
あっさりと断られました。

最近はTwitterで取材を申し込むことが
多くなりましたね。
マスコミも競争なので大変です。










今回の事件は
彼女がいるのにナンパ癖が直らない仲間を
シメる目的で暴行を加え川を渡らせようとした、
その行き過ぎた行動の末に起きてしまいましたが、


加害者の少年たちは
こんなことになるとは思っていなかったでしょう。
「川を向こうまで泳いで戻ってこれたら許してやる」
と言ったとのことですが、

夜中の川を泳いで渡らせることが
どれだけ危険なのか認識はなかったと思います。


「もう無理!」と言って
姿が見えなくなった少年を見て、
すぐに何人かは川に入って捜したそうですので、
相当焦ったのではないかと思います。


まさか溺れるなんて・・・
という気持ちだったのでしょう。


逮捕された少年たちは
容疑も素直に認めているので
反省もしていると思いますが、

いまだ行方不明になっている男子高校生が
溺れたと見せかけて、どこかに逃げていた
となればよいのですが・・・

1日も早く見つかることを願います。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。