SSブログ

北海道砂川市ひき逃げ事故犯人 古味竜一の画像と家族 [知りたいニュース]

北海道砂川市で軽ワゴン車とRV車(BMW)が衝突し
軽ワゴンに乗っていた永桶弘一さん一家の内
4人が死亡、次女が意識不明の重体になっている事故で

長男を引きずって放置したとして逮捕された
古味竜一容疑者(26)。
gazou66738.jpg

毎夜のように車で暴走運転を繰り返していたようですが
どのような人物なのか、
また、家族について気になったので調べてみました。










古味竜一の生い立ち


古味容疑者は幼少期に父親を交通事故で
亡くしています。
それからは姉とともに祖母の家で
暮らしていたとのことです。


祖母の家には中学卒業までいたようで
その後は就職したようです。

現在は解体工の仕事に就いていたようですが
以前の仕事は明らかになっていません。


中学時代から車が好きだったようで
整備士になるのが夢だったそうです。


中学時代から素行が悪くなり
今回の事故で同乗していた仲間たちとともに
相当悪さをしてきたという話もあります。






ここでもマスコミが取材要請していました。
今やTwitterで接触を図るのが
当たり前のようですね。












古味竜一容疑者の家族


古味竜一容疑者は既婚者のようです。
妻と子供(女の子)がいます。

よほど車が好きなのでしょうか、
子供の名前にトヨタの今は絶版となっている
ハイソカーの名前を付けています。


妻と子供がいるのに
毎晩のようにマフラーのうるさい車で
出かけていたことになりますが、

よく奥さんも毎晩遊びに行くことを
許していたなぁと思うのですが・・・




古味竜一容疑者は
人をひいたという認識はないと
容疑を否認しているようです。


何かが車の下に巻き込んだのなら
すぐに停車して確認すると思うのですが
左折や右折を繰り返したり
蛇行運転して振り払おうとしています。


飲酒していたことを隠すために
とっさに逃げようとしたのでしょう。

ましてや目の前で仲間の車が
大事故をしているのに
助けもせずに逃げるとは
どういうつもりだったのでしょうか。


今回の事故は単なる交通事故ではなく
殺人罪が適用されてもいいぐらいの
酷い事故でした。

軽ワゴン車にぶつかったBMWの運転手
谷越隆司が逮捕されるのも
時間の問題だと思われます。



自分が交通法規を守って安全運転していても
無謀な運転による巻き添え事故があると思うと
車を運転することが怖くなりますね。

今回の事故の犠牲になった方々に
お悔やみを申し上げます。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。