SSブログ

桑名市の坂場晶子さん長島スポーツランド事件の犯人は顔見知り? [知りたいニュース]

三重県桑名市の長島スポーツランド駐車場で
桑名市に住む会社員坂場晶子さん(46)が
遺体で見つかった事件。


坂場さんの携帯電話や財布がなくなり
普段使っている軽自動車の後部座席で
靴を脱ぎ毛布をかけられていたといいます。


不可解な点があるように思える事件ですが
詳しく検証してみたいと思います。










事件の概要


坂場さんは6月17日の午後に
桑名市の長島スポーツランドの駐車場で
見つかりました。


前日の16日午後8時ごろに
名古屋市内のアルバイト先で仕事を終えた後、
同9時ごろには「あと5分ぐらい」と
次女(12)と電話で話をしています。


しかし一向に帰ってくる様子がなく
次の日の朝(17日)になっても帰って来ないので
近くに住む酒場さんの父親が
警察に捜索願を出したところ、
その後発見されました。


発見時の坂場さんは
自分の軽自動車の後部座席に
あおむけに横たわっており
毛布がかけられていました。

車のドアはロックされて鍵がなく、
靴は脱いで座席下に置かれており
着衣の乱れはなかったそうです。


しかし顔には殴られた痕があり
傷もあったとのことです。
首には絞められたような痕もありました。

さらに坂場さんのスマホと財布が
なくなっています。










発見された現場はどのような場所か


坂場さんが発見された駐車場は
桑名市にある長島スポーツランドという
レジャー施設の駐車場で

国道23号線沿いにあり、
夜は仮眠をするトラックが多数とまるようです。


23号線は交通量の多い道なのですが、
現場の駐車場には街灯もなく
暗い場所だということです。
100台ぐらい駐車できる大きな駐車場です。

クリップボード02552.jpg


いくつかの謎な部分


いくつか不可解な点があります。
まずは「あと5分でつく」と言っていたのに
見つかった駐車場は自宅から7キロ離れています。


一般道で7キロの道のりを5分で到着するには
ちょっと無理があると思われます。


「あと5分」と言った時には
発見された駐車場とは違う場所にいたと考えられます。
「あと5分」の電話後に何かがあり、
駐車場に連れてこられた可能性が
高いのではないのでしょうか。


また夜の駐車場で犯行に及んだのであれば
周りにはトラックも多数停まっているため
悲鳴などが聞こえると思います。

そのことからも別の場所での犯行が
考えられると思います。



次の不可解な点ですが、
スマホと財布がなくなっていますが

女性でしたらスマホと財布は
バックに入れて持ち歩いている方が
多いと思われます。


物取り犯の犯行でしたら、
バックごと奪うのではないのでしょうか?


わざわざバックから財布とスマホだけを
捜して取っていかないと考えます。
そしてスマホはいらないと思うのですが・・・


スマホを盗っていることから、
通話・メールの履歴や連絡先から
足がつかないように
持ち去った可能性があります。

ということは顔見知りの犯行でしょうか・・





今回は、あくまでも私の考えで
いろいろと書かせていただきました。

被害に遭われた坂場晶子さんは、
母子家庭で高校生の長女と12歳の次女との
3人暮らしでした。

仕事もいくつか、かけもちをして
娘さんたちのために一生懸命働いていました。

頑張っていたお母さんが亡くなってしまい、
残された2人の娘さんのことを思うと
可哀想でなりません。

早急に犯人が逮捕されるとともに
事件の真相が解明されることを望みます。


亡くなられた坂場晶子さんに
お悔やみを申し上げます。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。