SSブログ

坂井俊浩 元ZOOのCAPを逮捕!画像とMusic day音楽は太陽だの動画 [知りたいニュース]

Choo Choo TRAINで知られる元ZOOのCAPこと
坂井俊浩(46)が覚せい剤を譲り受けたとして
逮捕されました。

sakaizoo11.jpg

もしかしたらEXILEのChoo Choo TRAINしか
知らない方もいらっしゃると思いますが、
元は91年に大ヒットしたZOOの曲なんです。


ZOOのメンバーに当時最年少として
現EXILEのHIROさんがいました。
またTRFのYUKIさんも
ZOO結成当初のメンバーでした。


今回は坂井俊浩のZOO解散後の活動、
そしてEXILE HIROさんとの関係について
お伝えさせていただきます。










ZOOとは?


ZOO(ズー)は1989年に結成され
1995年12月25日に解散した
ダンス&ボーカルユニットです。

sakaizoo22.jpg
昔の坂井俊浩

ダンスを前面に押し出して成功した
草分け的なグループで、
現在のEXILEのルーツも
ZOOにあったのかもしれませんね。


作曲は中西圭三が手掛けることが多く
ご自分でもChoo Choo TRAINや他の曲を
カバーしたりしています。


ZOOといえばChoo Choo TRAINでしたが、
その曲しか売れなかったような気がします。



ZOO解散後の坂井俊浩について


1995年12月25日に解散後は
1996年にSAE、HIRO、CAP(坂井俊浩)の3人で
「LUV DELUXE」というグループを結成しました。


このグループのプロデュースは
ドリカムの吉田美和と中村正人が手がけ
曲も2曲ほど出したのですが

さっぱり売れなかったため翌年の
1997年に解散しています。


解散後にHIROさんは
「J Soul Brothers」の結成をしています。


坂井俊浩はその後に「TIMELESS.INC」という
会社を立ち上げて取締役をしていたそうです。
芸能関係のマネージメントだということです。


同時にDJ BISHOP、DJ CAPROCKという
名前でDJ活動を国内外で
行っていたそうです。


そして2005年4月から2007年4月まで
「DCT records」という会社でプロデューサーを
していたとのこと。


その後は「Zip CONSULTING」という会社で
広報担当の仕事をしていたという
情報があります。


会社はいろいろと変わっているようですが
芸能関係の仕事を続けていたようです。










EXILE HIROさんとの交流は?


HIROさんはEXILEでドカンと売れて
雲の上の存在になってしまいましたが、
仲間を大事にするHIROさんですので
坂井俊浩との交流は続いていたと思います。


また、坂井俊浩は7月4日(土)に放送された
「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」
元ZOOのメンバー4人と出演したのですが、

その中でHIROさんに向けたと思われる
メッセージを伝えていますし、
2人の間に接点はあったと思われます。

元ZOOメンバーが逮捕されたことで
HIROさんも驚いていることでしょう。



THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。
出演した坂井俊浩ですが、
その中で発した言動が注目されているようです。


この日はボーカルのSATSUKI、TACO、NAOYA、
そしてCAPこと坂井俊浩の計4名が
出演したのですが、

司会のアナウンサーが
「ではZOOの皆さん・・・」と言ったので
歌のスタンバイに入ると思いきや


坂井俊浩がマイクを握って
「えっ、ちょっとアレですよ」から始まり

「ぼくらZOOとしては、やっぱ今日、
 最高の仲間たちとこうやってあの、

最高のステージに立てて、あの~
本当にうれしいんですけども・・・」


「え~、僕らほんと、仲間をリスペクトして
 いつも、ここまでやってきたんで。

 最高の仲間の、一番前のめりなヤツらが
 何人かいないんで、

 また次回、こういう機会がもらえるんだったら、
 ぜひ一緒に踊ろうよ」


と約30秒も一人で喋ってしまいました。
生放送のスケジュール管理は秒単位で
行われていると言われる中で
予想外のことが起きてしまいました。

番組制作側としてはその後のスケジュール管理が
大変だったことでしょう。



THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。
に出演した時の坂井俊浩は下記の動画を
ご参照ください。

上記のトーク部分はありませんが
軽快に踊っています。


2分40秒ぐらいからがZOOです。



元ZOOのメンバーが薬物で逮捕ということですが、
逮捕された薬物の売人からの情報で
坂井俊浩が浮かび上がってきたようです。

もしかしたら今後、
他の芸能人も逮捕されるかもしれませんね。

HIROさんのことですから
絶対ないと信じていますが、
EXILEグループから出ないことを願います。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。