SSブログ

熊谷市見晴町事件の場所 犯人のペルー人ジョナタン容疑者は重体 [知りたいニュース]

埼玉県熊谷市で恐ろしい連続事件が起きました。
9月14日に熊谷市見晴町で無職の田崎稔さん(55)と
妻の美佐枝さん(53)が犠牲となり、

9月16日には見晴町からほど近い熊谷市石原で
白石和代さん(84)が犠牲に、

石原さん宅から200mほどの場所に住む
加藤美和子さん(41)、娘さんの加藤美咲ちゃん(10)、
加藤春花ちゃん(7)までもが犠牲となりました。
6人もの方が被害に遭われてしまいました。










埼玉県熊谷市の事件が起きた場所



埼玉県熊谷市見晴町
https://www.google.co.jp/maps/@36.140909,139.3739477,16.42z

埼玉県熊谷市石原
https://www.google.co.jp/maps/@36.147593,139.368892,17z

見晴町と石原は上越新幹線を挟んでいる場所で
徒歩でも十分歩けるぐらい近いようです。



14日と16日で6人もの方が犠牲になるという
悲惨な事件なのですが、
もしかしたら被害を未然に防ぐことができていた
かもしれないことがわかりました。


とんでもない事件を起こしたとされるのは、
ペルー人のナカダ ルデナ バイロン ジョナタン容疑者(30)。


実は9月13日に熊谷市内の消防分署を訪れて
意味のわからないことを話しており、
その後、熊谷警察署に事情を聞くために
連れて行かれたそうです。


そして『タバコが吸いたい』とのことで
警察官1人が付いて、外にある喫煙所に行き、
警察官が後ろを向いた途端に
逃走したというのです。


その後は民家の物置に侵入して隠れていたとして
住居侵入の疑いで逮捕状を取っていたそうです。
住民の方が物置を開けたら、中に人が居たというので
さぞかしビックリされたことでしょう。


その後も逃走を続け、
最初の被害者となってしまった田崎さん夫婦の
車とスマホを奪い、逃げていました。
車は熊谷市内で乗り捨ててあるのが見つかっています。



14日の事件後に、
付近は警察官が配置されていたようですが
その中で事件が起きてしまっています。


逃走されたあげく
逃走中に事件がおきてしまったということで
県警の捜査に対して非難が集まるかもしれません。


警察官が不倫のためにお金を盗んで
住民男性を被害に遭わせたという事件も
埼玉県警だったような・・・










犯行の動機は何だったのか?


ナカダ・ルデナ・バイロン・ ジョナタン容疑者の
動機はいったい何だったのでしょうか?


『ペルーに帰りたい』『神奈川に姉がいる』
話していたようですが、
日本での生活に何か不満があったのでしょうか?


ペルーに帰国するためにはお金が必要なので
住居に侵入して物色しようとしたのか・・・


しかし何も抵抗のできない
お婆さんや小学生の子に手を加えるとは
普通では考えられません。

あまりの残虐性に、未解決事件である
世田谷一家事件を思い出しました。



付近の住民の方々は、
ここ数日間、怖い思いをしていたと思います。

犯人が捕まってホッとしたと思いますが
狭い地域内で6人もの犠牲者が出たことに
ショックを受けておられるでしょう。


特に小学生の姉妹が犠牲になったことに対して
とても胸が締め付けられる思いです・・・
犠牲者のご冥福をお祈りします。


ナカダ・ルデナ・バイロン・ ジョナタン容疑者は
意識不明の重体とのことですが、
なんとしてでも命をとりとめて
重い罪が下されることを願います。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。