SSブログ

黒猫メイド魔法カフェ広島流川店の火災 女性従業員が被害に! [知りたいニュース]

広島市中区流川にある「黒猫メイド魔法カフェ」
火事により大変なことになりました。
このメイドカフェの被害が一番大きかったので
ここが火元だと思われます。

meidokafehirosima11.jpg

メイドカフェの女性従業員(21歳)と
男性客(36歳)が意識不明の重体、

別の女性従業員(25)と男性客(43歳)が軽症、
さらに女性従業員(28歳)1名が行方不明だと
伝えられていました。


しかし本日(9日)、鎮火した焼け跡から
男女と見られる2人が残念な姿で見つかっています。
女性の方は、行方がわからなくなっている
28歳の女性従業員とみて確認中です。

また、意識不明の重体だった男性客(36歳)が
亡くなられたということです。










黒猫メイド魔法カフェから出火か


当時、お店には女性従業員11名と男性従業員1名、
お客さんが約10名いたようです。
負傷した方たちは、いずれも2階にいたとのことです。


黒猫メイド魔法カフェは繁華街にある
雑居ビルの1階と2階を使用していたようです。


営業時間は夕方6時~夜中1時。
土・日・祝日は昼の1時から夜中1時まで。


広島初の東京アキバ風キッチンスタイルの
萌えカフェだと紹介されていますが、
ビールやカクテルなどのアルコール類も
メニューにあります。


食事メニューは本当に簡素なものしかないようで
カウンター越しにコスプレしたメイドさんと
飲み物を飲みながら、おしゃべりするといった、

メイドカフェというよりキャバクラ?
もしくはガールズバーと言った方が
良いのかもしれません。


料金は夜8時以降が
フリードリンク制で30分・1500円です。
これが安いのか高いのか全くわかりませんが
メイドさんとお喋りしたい方にとっては
安いと感じるかもしれませんね。


興味のある方は黒猫メイド魔法カフェ流川店の
ブログページをご覧ください。
現在、一部のページは見ることができません。

お店のブログ↓
http://www.kuroneco.jp/necocafe/index.html










繁華街の雑居ビルということで
隣の建物との間も狭く、
防火・避難対策が十分に取れないと思います。


現場検証により、避難経路や消火器の配置など
調査されると思いますが、
今回の火事は火の回りが早かったようです。


出火当時にボンッという爆発音がして
火が噴き出してきたというので
逃げるのに精いっぱいの状況だったのでしょう。



お店のページには、明日以降の出勤表や
コスプレイベント時の画像が載っていますが、
犠牲になった方が、どのメイドさんなのかは
わかりません。

kuronekohirosima33.jpg

kuronekohirosima22.jpg


亡くなられた方のご冥福を祈るとともに
怪我を負った方の回復を願います。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。