SSブログ

ビッグ バンのスンリ(V.I)が詐欺被害 女性歌手シンウンソンを告訴 [芸能ニュース]

日本でも人気の ビッグバン(BIGBANG)のV.I(スンリ)さんが
詐欺被害に遭い女性歌手を告訴したことが話題となっています。

VI1.jpg

詐欺被害とはどのような内容だったのでしょうか?
また、告訴した相手の女性歌手とはどんな人物なのでしょうか?
今回はその辺りを探ってみたいと思います。










スンリさんの詐欺被害内容は?


報道によると2014年6月頃、
以前から親しくしていた女性歌手から
釜山で不動産分譲事業を計画するけど、
これに投資すれば数十億ウォンは儲けられるとして
スンリさんに話を持ちかけたとのこと。


女性は歌手だけでなく自ら芸能事務所を
経営していたので信頼していたのでしょう、
スンリさんは20億ウォン(約2億円)
渡したそうです。


そして同年8月には法人の出資金が必要として
さらに5000万ウォン(約500万円)を渡しました。


しかしお金を渡してから1年たっても
法人が設立される気配もなく、
開発も何も進まない状態で
お金も一銭も戻って来ないことに不安を感じて
とうとう詐欺容疑で告訴したということです。










告訴されたシンウンソンとは?


スンリさんから告訴されたシンウンソンさんとは
どのような人物なのでしょうか?


シンウンソンさんは現在33歳で
身長が168cm、体重が43kgという細身の
歌手およびタレントさんです。


2003年に歌手デビューしてから
数枚のアルバムを出していて
歌手だけでなくタレントとして活動していました。


また自ら芸能事務所を経営しており、
若手の育成にも力を入れていたようです。

sinunson1.jpg

なかなか美人でセクシーな方ですね。

約10年程前には、韓国での限界を感じて
日本での活動を計画していたそうで、
日本の芸能プロダクションと契約もしていたようです。


実際に活動を始めようとしたらしいのですが、
ホームシックになったり、家族の問題などで
断念してしまったとのことです。





シンウンソンさんが経営していた芸能事務所は
昨年(2015年)に廃業しています。


歌手やタレント活動をしながら
芸能事務所を経営していくのは大変だったのでしょう
お金も必要な世界だと思うので
なんとかしてお金を手に入れたかったのかもしれません。


スンリさんから取った2億500万円ものお金は
どのようなことに使ったのかはわかりませんが
もう使ってしまって、ないのかもしれません。


また、この詐欺話はシンウンソンさんが
一人で考えて騙したのか
もしくは黒幕がいるのかはわかりません。


スンリさんは金額も大きいのと
信頼していた人に騙されたことで
かなりショックを受けているようです。

これから法廷で真実が明るみになると思いますので
注目していきましょう。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。