SSブログ

錦織圭の全仏オープン次の試合日程2回戦の相手はベルーチ 放送予定は? [錦織圭]

錦織圭選手の2回戦は27日(水)に
行われる予定ですが、
その2回戦の相手が決定しました。


世界ランク40位のトマス・ベルーチ選手(ブラジル)です。
今回はトマス・ベルーチ選手とは
どのような選手なのか調べました。










トマス・ベルーチ選手とは?


ベルーチ選手は1回戦で世界ランク100位の
マリンコ・マトセビッチ選手に
6-1、6-2、6-4のストレートで勝ちました。


トマス・ベルーチ(世界ランク40位)
出身地はブラジルで、1987年生まれの27歳。

身長188cmの大型プレーヤー
そしてレフティー(左利き)です。
2010年には自己最高ランク21位を
記録しています。

gazouberu-ti22.jpg


ベルーチ選手のプレースタイル

身長が高く手足も長いことを生かし
ゆったりとしていながら懐の深い
独特のフォームから
鋭いトップスピンのかかったストロークを
繰り出してきます。


クレーコートを得意としていて
たまに上位選手を下す番狂わせを起こします。


また今年はジュネーヴオープンで
優勝するなど好調を維持しています。
要注意ですね。



錦織圭選手との対戦成績


2007年に1回だけ対戦したことがあります。
3-6、6-3、3-6でベルーチ選手が勝利。

だいぶ前の戦績なので
あてにならないかもしれません。










錦織圭選手の2回戦 放送予定は?


2回戦の試合予定時間が
発表になっていませんので、
放送開始時間も決定していません。


WOWOWとテレビ東京で放送しますが、
テレビ東京は、また録画でしょうか・・・
HP上には「5月27日(水)放送予定」
とだけ掲載されています。

テレビ東京 全仏オープン特設HP↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/tennis/


WOWOWの放送予定は
5月27日(水) 午後5:55~  深夜0:00
となっています。

WOWOW 全仏オープン特設HP↓
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/rolandgarros2015/onair_schedule.html


1回戦はWOWOWの無料放送で
観戦しましたが、
映像もキレイで見やすいですね。

Web上から申し込むとお得になるので
今後の全英、全米のことも考えて
申し込みました。


本当は月初めに申し込む
もっとお得になるのですが、
どうしても錦織圭選手の
試合が見たいので、しょうがないですね(^^)








そういえば、世界ランク12位の
フェリシアーノ・ロペスが
世界ランク74位のガバシュビリに
3-0で負けるという波乱がありました。

こういう波乱が起こるのも
全仏オープンの醍醐味ですね。
錦織圭選手に同じようなことが
起こってほしくないですけど(汗)


錦織選手は大会2週目にピークが来るように
調整しながら試合を進めているようです。
2週目というと4回戦以降になりますね。

ということは、2回戦、3回戦で負けることは
まったく考えていないということです。

nishikori115.jpg


5月27日(水)の2回戦も
無難にストレートで勝っていただきたいですね。

2回戦の試合開始時間がわかりましたら
またお知らせします。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。