SSブログ

錦織圭 全仏オープン放送予定WOWOWで2回戦以降もお得に見る方法 [錦織圭]

今年の全仏オープンテニス2015は
錦織圭選手にとって、
優勝も夢ではないと言われていますね。


有利なドローとともに
今年は体調も良いことから
海外メディアからも優勝候補の
1人として考えられています。


今回は全仏オープンを見るなら
WOWOWをオススメする理由と
WOWOWをお得に見る方法について
お伝えします。










全仏オープンはWOWOWとテレビ東京で放送


注目を浴びる錦織圭選手の試合は
WOWOWとテレビ東京で放送されています。

テレビ東京は錦織選手の全出場試合を
地上波独占放送ということでしたが、
まさか1回戦から録画放送とは思いませんでした。


滝川クリステルさんをメインキャスターに迎え
現地には特設スタジオまで作ったので
当然のことながら生中継するのだろうと
思っていたのですが、残念ですね・・・


錦織選手の1回戦 試合開始時間は
23時からだったのですが、

テレビ東京の放送予定時間が
深夜1時過ぎになっていたので
おかしいなぁとは思っていたのですが・・・


1回戦はWOWOWが無料放送してくれたので
そちらで見ることが出来ました。
しかし2回戦以降は有料放送となります。



WOWOWをオススメする理由


今回、初めてWOWOWを見たのですが
映像もキレイで、解説もうるさくなく
とても観戦しやすかったので
WOWOWに加入することを考えました。


また、テレビ東京は1回戦を
期待外れの録画放送してくれましたので
今後もあてにならないなぁと思ったのと、

もしかしたら生中継しても
途中で中止してしまうのではないかという
信頼性に疑問を抱いたということも

WOWOWに加入しようと思った
要因となりました。



WOWOWは高いと思っていたが・・・


WOWOWは以前から高いし、
見たいチャンネルもないと考えていました。

しかし今回いろいろ調べてみると
意外にお安く利用できることがわかりました。


ご加入月は視聴料無料
加入した月はタダで見れます。
ということは月初めに加入するとお得ですね。


e割(ネット申し込み)で割引される
通常月額視聴料は2484円(税込)ですが
ネットから申し込むと初回視聴料が
1944円(税込)となります。


ネットから申し込むと
申し込んだ月はタダで見れて
翌月に1944円だけかかるということです。

例:6月1日にネットで加入申し込み。
  6月は視聴料がタダ。
  7月に1944円を支払う。


月初めに加入して次の月に解約すれば
まるまる2か月間1944円で堪能できます(^^)


2か月1944円でしたら安くないですか?
テニスのない時は、
映画やアーティストのライブも見れますので、
大変お得だと思います。










錦織圭選手を1年間お得に応援するのなら


WOWOWは4大大会をすべて放送します。
WOWOWに加入していれば

「今回NHKは放送するのかなぁ」
という心配はなくなります。


これからずっとWOWOWに加入するとなると
最初の1年間は下記の料金がかかります。

初月0円、2ヵ月目1944円、
3ヶ月目~12ヶ月目 2484円×10=24840円
合計 26784円(税込)

2年目以降も継続すると毎月2484円ですので
合計 29808円(税込)


年間費用で見ると、
結構かかるような気がしてしまいます。
小型車の自動車保険料と同じぐらいですね。


錦織圭選手の試合だけ見たいのでしたら、
「加入と解約を繰り返す」ことで
費用を抑えられます。


見たい番組がある時だけ加入して
見る番組がない時は解約すれば
もっとお得に利用できます。


WOWOWの解約料は無料ですし、
驚くのは再加入しても初月の料金はタダになります。

ただしe割(ネット申し込み)はB-CASカード1枚につき
1回に限り適用されるようです。


WOWOW放送予定のテニス大会
全豪オープンは1月、
全仏オープンは5月下旬~6月初旬
全英オープンは6下旬~7月初旬
全米オープンは8下旬~9月初旬


例(e割を適用しない場合)
1月に加入して2月に解約 2484円(初月無料)
5月に加入して6月に解約 2484円(初月無料)
7月に加入して9月に解約 2484×3=7452円
合計 12420円

解約した翌月に再加入すると
初月タダにはならないようです。
なので7月~9月は、
まるまる視聴料がかかります。


しかし、毎月契約しっぱなしよりも
26784円-12420円=14364円もお得です。
半額以下ですね(^^)



まとめ


WOWOWのe割(ネット申し込み)と
初月無料制度により、
最初の2ヵ月は1944円で視聴することができます。


解約と再加入を繰り返すことにより
お得に視聴することができます。

再加入時でも初月無料が適用されます。
ただし解約月の翌月に再加入契約が成立した場合は
契約月の料金が発生します。


e割(ネット申し込み)は、B-CASカード1枚につき
1回限りの利用となります。

J:COM、スカパー!、ひかりTV、
一部のケーブルテレビ局(YCV)経由でご覧の方は、
e割対象外となります。


解約は加入した翌月以降からできます。
解約するためにはコールセンターに
電話で申し込みます。

電話で受け付けられた月の末日が解約日です。
その日までは視聴できます。
ちなみに再加入はネットで申し込めます。







今回、WOWOWは割引制度と解約・再加入で
お得に利用できることがわかりました。

錦織圭選手の試合が見れないことは、
私にとっては非常にストレスになるので
WOWOWに加入することにしました。

今加入したら9月の全米オープンが終わるまでは
解約しないつもりです。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。