SSブログ

訃報 今井雅之さん54歳大腸がんで闘病の末 復帰予定日に亡くなる [知りたいニュース]

俳優の今井雅之さんが、28日午前3時5分に
都内の病院で大腸がんのため亡くなられました。

gazou88758.jpg

昨年にがんが発覚し「余命3日」とまで宣告されましたが
緊急手術を受けて回復するのを待っていました。


何とかもう一度舞台に立ちたいと頑張りましたが
4月30日には無念の舞台降板を記者会見で発表しました。


その時の痩せこけてしまった姿、
舞台を降りることへの悔し涙、
歩くこともままならないのに気丈に振る舞う姿に
心を打たれた方も多かったと思います。










降板を発表した THE WINS OF GODとは


神風特攻隊をテーマとした、
今井雅之さんが作った戯曲です。


1988年から国内外で上映され、
1995年には映画化もされています。


さらに1998年にはニューヨークで公演を成功させ、
2005年にはテレビドラマ化、
2006年には英語で再映画化されています。


ほとんど毎年公演されている
息の長い舞台となっています。



内容は、売れないお笑い芸人の2人が、
ある日交通事故に遭い、
目覚めると第二次世界大戦終戦間際の
神風特攻隊にタイムスリップしていたという話です。


何年も前から毎年精力的に
この舞台を成功させていますので、

今井雅之さんにとって
THE WINS OF GODは重要なものというか
今井雅之そのものと言えます。


4月30日に動きにくい体を押してまで
会見を開いたのは、
THE WINS OF GODは自分が役者人生をかけて
成功させたいと思っていたからこそ、

降板することへの無念の気持ちを
伝えたかったのでしょう。




そして今日(28日)は、
東京の地方テレビ番組に
復帰を予定していた日だったとのことです。


本当に残念でなりませんが、
もう一度舞台に立ちたいという
願いがかなわなかった
今井雅之さんが一番残念に思っていることでしょう。

謹んでご冥福をお祈りいたします。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。