SSブログ

豊中マンション事件 滝畠裕美の画像 上原亮宏は前科あり生活保護か? [知りたいニュース]

大阪府豊中市のマンションで起きた
親子が同じ階の住人に襲われるという事件。

被害者の滝畠裕美さん(33)は
まだ1歳7か月のお子さんを守るため
自らが犠牲になりました・・・

滝畠裕美さんを襲った犯人は上原亮宏容疑者(53)。
救急隊が駆け付けた時には
お子さんがお母さんのそばで
泣きじゃくっていたということで、
可哀そう過ぎるとの声が多数聞かれます。










滝畠裕美さんの画像


テレビでも幸せそうな家族写真が
写されていました。
赤ちゃんを抱く滝畠裕美さんに
寄り添う旦那さん。

写真の中の赤ちゃんは、
今回の事件現場にいた
1歳のお子さんと思われます。

gazou33671.png
Facebookの画像より


この幸せそうな家族を
一気にどん底に突き落とした
上原亮宏とはどのような人物だったのでしょうか。



上原亮宏容疑者の画像や経歴は?


ueharatoyonaka33.jpg
Photo: テレ朝news

上原亮宏の画像はまだ公表されていません。
未成年ではないので、
そのうち公開されると思います。

近所の方の話だと、
頭はスキンヘッドに近くて、
体型もゴツイ一見怖そうな風貌とのことです。


職業は無職とのことですが、
生活保護を受けて暮らしているのでは?
という情報があります。

また前科があり、出所したてで
無職なのではないかとも言われていますが、
正確なことはまだわかりません。

しかし無職なのに
比較的新しいファミリータイプのマンションに
住んでいることに疑問を感じます。



上原亮宏容疑者の犯行動機


滝畠裕美さん親子と上原亮宏容疑者は
マンションの1階から
一緒にエレベーターに乗り込み
6階で降りています。


そして降りた後に
2人はエレベーター前で少し話をして
その後襲われたことが
防犯カメラに写っていたようです。

gazougenkantoyonaka12.jpg
出典:産経WEST


犯行後の上原容疑者は、

「殺すつもりはなかった」

「もう我慢の限界だった」

「6階の住人からグルになってストーカーや
 カメラで監視されている」

「数日前に玄関のドアを子供に叩かれた」


など意味不明の供述をしているようです。
たまたまエレベーターで一緒になった
同じ階の滝畠裕美さん親子が
上原容疑者の勝手な妄想に
巻き込まれたような気がします。


薬物による影響なのか、
無職の一人暮らしということで、
何かがきっかけで精神的に病んでいたのか
今後の捜査によって明らかにされると思います。










今回の事件を聞いて
多くの人が心を痛めたことだと思います。
私が思わず泣きそうになったのは、

旦那さんが事件後に6階を見上げながら
声にならない声を上げていた
ということを聞いて胸が痛くなりました。

また残された1歳のお子さんと
お腹の中にいた2人目のお子さんのことも
可哀そうでなりません。


このような、やるせない事件は
二度と起きてほしくないですね。


警察は上原容疑者の精神鑑定を行うようですが、
責任能力の有無が今後注目されます。

亡くなった滝畠裕美さんの
ご冥福をお祈りいたします。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。