SSブログ

刈谷市事件の被害者 知立高校1年の吉田達哉さん発見 顔画像あり [知りたいニュース]

愛知県刈谷市の逢妻川河川敷で
逮捕された犯人達から暴行を受けた後、
川を泳がされ行方不明となっていた
知立高校に通う吉田達哉(たつや)さんが

9日4時半頃に、約400m下流で
発見されました。


gazou77382.png

発見されたことで
被害者の名前や画像も公表されましたが
画像を見る限り

吉田達哉さんは、
ごく普通の高校生に見えます。










吉田達哉さんは泳げなかった


吉田さんは彼女以外の女性をナンパしたことを
仲間から責められて暴行されました。

「川の向こう岸まで行って
戻ってこれたら許してやる」
と言われ

自らズボンのベルトを外して
靴を脱いで川に入りました。

「服は脱がなくていい」と言われて
服を着たまま入ったそうです。


しかし関係者の話によると
吉田達哉さんは泳げなかったとのことです。

川に入るように命じた少年たちは
泳げないことを知っていて
川に入れと言ったのでしょうか。

泳げる人でも
服を着たまま、流れのある夜の川を泳ぐのは
非常に危険なことだと思います。


ましてや泳げない人が
足のつかない水中に入ったら
浮くことさえ無理な話です。

それでも吉田達哉さんは
自分から川に入ったというので、
よっぽど切羽詰った状況だったのでしょう。

だんだん深くなる川の中を進む吉田さんは
とても怖かったと思います。










吉田達哉さんの母親のコメント


取材に応じ次にように話しました。

「相手のことはもういい」

「帰ってきてくれたので」

「心配してくれた皆さんにお礼を伝えたい」

「達哉が見つかったのでほっとしている」

「朝から夜まで探してくれた警察、消防に
 感謝します」

無残な姿と対面した時には
「達哉だと分かった」


息子さんが酷い目に遭い
挙句の果てに無残な姿で見つかったことで
さぞかし辛いと思いますが、

今の時点では
まだ現実を受け止めきれてない様子が
話の内容からわかりますね。


今はただ見つかってよかったと
思っているのかもしれませんが、

自分の中で現実を受け入れるにしたがい、
犯人たちを恨む感情が出てくるのでは
ないかと思います。

大事な息子を奪ったのですから
親でしたら一生許せないと思います。


しかし犯人は未成年ですので
いずれは社会に出て普通に暮らしたり
家庭を持ったりするのでしょう・・・

未成年が法律で守られることもわかりますが、
本当だったら同じように普通に暮らして
いたはずの子供がいないとなると・・・
やるせない気持ちになりますね。

自分が被害者の親だったら
絶対に許せませんね。
一生かけて償ってもらいます。



やっと高校に入ったばかりの息子さんを
こんな形で失ってしまい
本当に可哀そうでなりません。

逮捕された犯人達には
しっかりと罪を償ってもらいたいです。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。