SSブログ

北海道砂川の事故犯人 古味竜一はシボレーもう一台はBMWで暴走 [知りたいニュース]

北海道砂川市で乗用車と軽ワゴン車が衝突し
軽ワゴン車に乗っていた
永桶弘一さん(44)と妻、長女が死亡し、
長男が後続車に引きずられ死亡、
中1の次女が重体となった事故で

軽ワゴン車にぶつかったBMWと
長男を引きずった後続のシボレーが
カーチェイスをしていたことが
わかっています。










BMWとシボレーは仲間


BMWを運転していた谷越隆司(りゅうじ)さん(27)と
シボレーを運転していた古味竜一容疑者(26)は
幼馴染のようで、
よく一緒に遊んでいたらしいです。


古味容疑者は
毎晩夜の9時過ぎに出ていき、
夜中に帰って来るそうで

マフラーを変更しているのか
ブオンブオンうるさくて
近所の方たちは迷惑していたようです。


毎日のように遊びに行っていたようですが
日頃から友人とカーチェイスをしていました。

カーチェイスや暴走というと
走り屋のような車を想像していたのですが
RV車なんですね。

RV車で暴走するなんて
珍しいと思うのですが・・・



速度はどれくらい出ていたのか


事故を起こす直前に近くのガソリンスタンドの客が
すごい猛スピードで追い抜きを繰り返す
2台の車を見たそうです。


時速100km以上は出ていたと思われ
防犯カメラに写っていた映像を
専門家が調べたところ
事故前は時速130kmぐらいではないかと
推測されたようです。


一般国道をそんなスピードで走るなんて
自殺行為ですし
巻き添えになったら
とんでもないことになりますね。










被害者の永桶さん一家は
アルバイト帰りの子供を迎えに行き
実家で食事をした後の帰り道でした。


信号を守って普通に帰路についていたのに
信号無視した時速100km以上も出ている
外車に横から当てられたら
軽自動車は、めちゃくちゃになります。

軽ワゴンは定員が4人なのに
5人乗っていたことで
定員オーバーなのですが、

これだけ酷い事故ですので
そんなことは、どうでもよくなっていますね。


ここにきて新情報ですが、
ひき逃げで逮捕された古味竜一が
暴走前に飲酒していたことと
任意保険が切れていたので逃げたことが
判明しました。


飲酒の上、保険の切れた車で事故を起こすとは
こんな無謀な人物の被害に遭った
永桶さん一家が可哀そうでなりません。


亡くなられた方たちのお悔やみを申し上げます。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。