SSブログ

中野翔太 警察官の動機は不倫?嫁と子供、家族がいるのに・・・ [知りたいニュース]

現職の警察官が逮捕されるという事件が
また起きてしまいました。

9月4日に埼玉県朝霞市の無職 寺尾俊治さんが
自宅で被害に遭われた事件で
9月12日に埼玉県警の巡査部長である
中野翔太容疑者が逮捕されました。


現職の警察官が事件を起こしたということで
地域の住民や警察内部からも
驚きや怒りの声が上がっているようです。


中野翔太容疑者は交番に勤務していた
とのことですが、
地域に密着して犯罪を防ぐ役目の警察官が
犯人だったなんて、怖い話ですよね。


ほとんどの警察の方は、
立派に職務を遂行しているというのに
このようなことがあると
警察への信頼度も落ちてしまいます。


中野翔太容疑者は「金を奪うのが目的だった」
と供述しているようですが、
婿として入った嫁さんの家は資産家で
お金に困るような家柄ではなかったとのこと。

では、なぜお金がほしかったのでしょうか?
お小遣いをあまり貰えなかったのでしょうか?


実は家族には言えないお金の使い道がありました。
なんと妻も子供もいるのに
不倫をしていたというのです。










中野翔太容疑者の家族は?


中野容疑者は今から5年ほど前に
お婿さんに入りました
妻とは職場結婚で、妻も埼玉県警の警察官


中野家は代々続く資産家で
妻とまだ幼い子供2人(息子)と妻の母と祖父の
6人で暮らしていました。


ご近所からは仲の良い家族として
見られていたようですが、
中野翔太容疑者は、
あまり目立たない存在だったようです。

近所づきあいは
会ったら挨拶をする程度だったとのこと。




なぜ不倫するとお金が必要なのか?


中野翔太容疑者は、
「不倫をしていてお金が必要だった」
と供述しているようです。


不倫相手と遊ぶのにお金がいったのか
手切れ金でも要求されていたのか
何のためにお金がほしかったのか
わかりませんが、

家は資産家だったとしても
家のお金を自分の思うように
自由に使える立場ではなかったのでしょう。


不倫にのめり込み、
遊んだり旅行に行ったりするために
お金を使っていたのでしょうか。

しかし強盗に押し入り
住民に被害を与えるなんて信じられません。
ましてや現職の警察官ですからね・・・










中野翔太容疑者は以前に刑事課に配属されており
今回被害に遭われた寺尾さんの自宅に
昨年の10月に捜査で行ったことがあるとのことです。
その時に金庫の位置を知ったそうです。

もしかしたら、それ以降、
いつか金庫を狙うつもりでいたのかもしれません。


中野翔太容疑者について
気になる点がいくつかあります。
一つは過去に処罰を2回受けていることです。


警察関係者は処罰の内容については
モゴモゴと何も語らないようですが、
問題があったことは確かですね。


中野容疑者の上司だったという警察関係者は
勤務態度に問題があったことを
臭わすようなことを話しています。


もう一つ気になることは、
犯行日とされる9月3日の翌日の
4日から10日まで
長期の休みを取っていることです。


交番は交代で勤務調整をしていますが
一人でそんなに長い休暇を取ることは
通常では考えられないことだそうです。

他の警察官にえらい迷惑が
かかってしまいますからね。


このようなことから
普段から問題があった人物ではないかと
推測します。


長期休みの間も、
不倫相手と会ったりしていたのでしょう・・・
中野翔太容疑者の画像を見る限りでは
温厚で真面目そうな人に見えるのですが
どこかで歯車が狂ってしまったのでしょう。


亡くなられた寺尾さんはもちろんですが
残された中野翔太容疑者のご家族が心配です。
特にお子さんはまだ小さいようなので
気になりますね・・・











タグ:中野翔太
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。