SSブログ

ラグビーワールドカップ2015の放送予定 日本テレビ、NHK BS1など [知りたいニュース]

ラグビーワールドカップ2015に出場する日本代表が
世界ランク3位の南アフリカを破ったことで
一気に注目を集めることとなりました。


私の周りでもラグビーに全く興味のなかった人が
「ラグビーってどんなルール?」
「何人でプレーするの?」
「五郎丸って漁船の名前みたい」
などなど、話したりしています。


南アフリカの次はどこと、いつ試合を行うのか
気になる方がいらっしゃると思いますので
今回はラグビーワールドカップ日本代表の
試合放送日程(日本時間)について、お伝えします。










その前に、さら~っと
ラグビーワールドカップ2015の概要についてです。

大会が開催されているのはイングランドで
参加チームは20チームです。
5チームずつA~Dのグループに分けられ
各プール(グループでなくプールと言う)の
上位2チームが決勝トーナメントに進みます。


日本はプールBで戦っています。

プールB
南アフリカ(世界ランク3位)
スコットランド(世界ランク10位)
サモア(世界ランク12位)
日本(世界ランク13位)
アメリカ(世界ランク15位)


南アフリカ以外は
日本と実力が拮抗していそうですね。










ラグビーワールドカップ2015の試合放送予定


テレビ放送は日本テレビNHK BS1
J SPORTSで放送されます。
J SPORTSはスカパーなどの契約が必要です。
次戦は9月23日(水) スコットランド戦です。


スコットランド戦の放送予定
日本テレビ 生中継
9月23日(水)の22:15~24:25

NHK BS1 録画放送
9月24日(木)の午前1:00~午前2:50
9月24日(木)の午前10:00~午前11:50

J SPORTS 生中継
9月23日(水)の22:00~



サモア戦の放送予定
日本テレビ 生中継
10月3日(土)の22:15~24:25

NHK BS1 録画放送
10月4日(日)の午前1:00~午前2:50
10月4日(日)の午後2:00~午後3:50

J SPORTS 生中継
10月3日(土)の22:00~



アメリカ戦の放送予定
日本テレビ 生中継
10月12日(月)の3:45~5:55

NHK BS1 
10月12日(月)の午前2:50~午前6:10 生中継
10月12日(月)の午後0:00~午後1:50 録画放送

J SPORTS 生中継
10月12日(月)の3:30~



日本テレビとJ SPORTSは全試合生中継で放送します。
NHK BS1は10月12日(月)のアメリカ戦以外は
録画放送のようです。



地上波の日本テレビで放送するので
あまり必要がないかもしれませんが、
無料のネット中継でも観戦できるようです。


代表的な海外のストリーミングサイトを
載せておきます。
広告が表示されたりしますが、
無料なので文句は言えませんね^^


「fromHOT.com」
http://www.sportcategory.com/c-11.html

「HAHASPORT.COM」
http://www.hahasport.com/c-11.html



南アフリカに勝利したことが
奇跡だと報じられていましたが、
決して偶然のプレーで勝った訳ではないので
私は奇跡だとは思っていません。
これが日本代表の実力だと思います。

次戦は6人のメンバーを代えて
スコットランドに挑むようですが
勢いに乗って勝って頂きたいですね!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。