SSブログ

高野隼一容疑者の画像と動機 看護師・高木梨花さんの彼氏が犯人 [知りたいニュース]

東京都小平市天神町のマンションで看護師の
高木梨花さん(24)が浴槽で無残な姿で発見された事件。


警視庁は高木さんと同居していた高野隼一(こうの しゅんいち)
重要人物として行方を捜索していましたが
9月27日(日)の午前11時過ぎに、
静岡県熱海市の路上で確保されました。

gazoukouno1.jpg

犯行に及んだ動機は
「交際関係がもつれた、逆恨みの末」
とのことです。










高野隼一容疑者とは?


高野隼一容疑者は高木梨花さんと同居、
いわゆる同棲していたようですが、
警察の発表では職業不詳となっています。


高木さんのヒモのような存在だったのでしょうか?
高木さんは看護師さんでしたので、
同世代の男性並みか、夜勤などもあれば
それ以上の経済力があったと思われますので
食わしてもらっていたのかもしれません。


高野隼一容疑者もTwitterやFacebookを
見つけることができなかったため
あまり情報がありませんが、
今後の警察からの発表で、いろいろと
明らかになるでしょう。



犯行の動機について推測する


先ほども書きましたが、
高野隼一容疑者は「交際関係のもつれから・・・」
と犯行の動機について供述しているようです。


きっと別れ話をされたのでしょう。
もし本当に高野隼一容疑者が職業不詳で
定職に就いていないのであれば、
高木さんの方から別れ話を切り出したのだと思います。


知り合って交際を始めた頃は
同棲生活も楽しかったのかもしれませんが、
一緒に住むうちに相手の嫌なところなどが
目に付くようになり、

推測ですが、ほとんど高木さんの収入で
暮らしを支えていることに
段々嫌気が差してきたのかもしれません。


そして別れ話をして、
高野隼一容疑者が一時の感情により
犯行の及んでしまった・・・


そんな風に私は考えます。
ちなみに2人は約1年半前から
同棲していたようです。










高野隼一容疑者は逮捕時に
「私がしてしまいました・・・」
と素直に供述していることから、

カッとなってやってしまった後に
大変なことをしてしまった、どうしよう・・・
と思いながら27日までさまよっていたと思います。


犯行が発生したのが
24日午前から25日の夕方の間とのことですので
2~3日、いろいろ考えながら
行方をくらましていたことになります。


なぜ熱海に行ったのかはわかりませんが、
以前に高木さんと遊びに行ったことがあるとか、
何か思い出の地だったのかもしれませんね。


しかしどこに行ったのかもわからない人物を
警察もよく探し当てたなぁと思います。
写真を手に入れて全国に手配していたのでしょうか?





看護師であった高木梨花さんは、
仕事も真面目にこなすナースだったようです。
職場の上司の方が、
「本当に悔やまれる」という言葉を
繰り返していました。


まだ24歳とのことですので、
大学を出ていれば2年目か3年目です。
やっと仕事も慣れてきて
後輩指導なども手がけるような
これから、という時に人生を奪われてしまいました。


亡くなられた高木梨花さんのご遺族や
友人、職場の方々のことを思うと、
本当に悔やまれます。


高野隼一容疑者には、一生かけて反省し
罪をつぐなっていただきたいです。
高木梨花さんのご冥福をお祈りいたします。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。