SSブログ

駒形中学校でまた逮捕者 校長の木島光二が女性宅に侵入未遂 [知りたいニュース]

また教師の不祥事が起こってしまいました。
なんでも帰宅途中に前を歩いていた
女性のアパートに一緒に入ろうとしたとして

住居侵入未遂で、
現役教師、それも中学校の校長先生
逮捕されてしまいました。


逮捕されたのは、
東京・台東区立駒形中学校の校長
「木島光二」容疑者(59)。

kijima012.png

木島光二容疑者は、
4月29日午前1時頃にお酒を飲んで
帰宅途中、

駅から降りてきた20代女性の
後をつけて、
その女性のアパートのドアを開けて
侵入しようとしたところ、

女性が悲鳴を上げたため
通行人の男性が取り押さえた
ということです。



木島光二容疑者は取り調べに対し、
「帰り道が一緒だったので
 ついていった」

「女性に興味を持って
 ついていった」

など容疑を認めていますが、
たまたま通りかかった男性がいたから
助かったものの、

アパートに侵入されていたら
何をされていたかわかりません。
酒に酔ったせいでは
済まされませんね。










駒形中学校の卒業生や関係者らは
皆さん呆れた声を挙げています。

「駒中校長先生逮捕かい
 うちらの時も先生逮捕されたやーん
 どんだけ」


「台東区駒形中学校 木島校長逮捕。
 ニュース見てびっくり。
 何やってるの!呆れました。」


「木島校長まじか。
 すごいいい人で大好きだったのに。
 お酒の力は怖いね。
 かなりショック。」


「駒中の校長まじかよー
 また逮捕者出たよ」



駒形中学校では8年前にも教員の逮捕者が!


7年前の2008年にも
この駒形中学校では教員の逮捕者が
出ています。

2008年5月、
数学教師の「鈴木明」(当時51)が教え子に
みだらなことをしたとして
逮捕されたという過去があります。


鈴木明は2007年3月に教え子の
中学3年生の女子生徒を栃木県那須の
ホテルに誘い、

女子中学生の親にバレないように
嘘の卒業旅行の日程表を渡していたという
用意周到な計画までしていました。

宿泊先のホテルでは親子を装いながら、
実はみだらな行為をしていたそうです。


女子生徒がなんで着いて行ったのか
疑問に思うかもしれませんが、

「信頼している先生に嫌われるのが
 怖かったので従った」

と話していたとのことです。










今回の事件は未遂に終わったので
被害者の方に怪我などなく
よかったのですが、

これから怖くて夜道を歩けなくなるなど、
精神的に傷つけられて
しまったことでしょう。

犯人が現役の中学校校長だと聞いて
ビックリしたでしょうね。


教職者のこのような分野の犯罪が
最近はとても多くみられるように
なっていますが、

何か教職者特有の原因があるのでしょうか?
立場をわきまえた行動を
していただきたいものですね。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。