SSブログ

錦織圭 速報 イタリア国際3回戦の相手 15日2時試合開始予定! [錦織圭]

錦織圭選手がローマで開催されている
BNLイタリア国際2回戦に登場し

対戦相手のイリ・ベセリ(チェコ)を
7(7)-6(3)、7-5で下し
無事3回戦に進出しました。


ヒヤヒヤものの試合でしたが
勝てて良かったです^^

錦織圭選手のイタリア国際3回戦は
日本時間の5月15時午前2時から
試合開始予定となっています。


今回は対戦相手となる
ヴィクトル トロイツキ(セルビア)について
どんな相手なのか調べてみました。










ヴィクトル・トロイツキ(セルビア)
1986年2月10日生まれの29歳で
世界ランクは現在34位
過去最高ランクは12位(2011年)です。

身長が193cmもありますので
強力なサーブとストロークが持ち味です。

2011年にはTOP10入り目前だったのですが
その後は伸び悩んでいます。


トロイツキといえば
2013年にドーピングの血液検査を
受けなかったとして
1年間の出場停止処分を受けています。


トロイツキは「血液検査は不要と説明された」として
異議を申し立てましたが
出場停止処分が半年間短縮しただけになりました。


出場停止処分の間は
ジョコビッチが味方してくれて
練習に付き合ってくれていたそうです。


このようなことがあると
なんだか、いわくつきのように思われますが
トロイツキ選手は、とても人が良くて
いいヤツのようです。

人の良さが試合にも出てしまい
それが今一つ伸びない原因ではないか
とも言われてしまっています。

toroituki33.jpg



過去対戦成績は錦織圭の2勝1敗

2010年 楽天ジャパンオープン 1回戦
4-6、2-6で負け

2013年 マドリードオープン  2回戦
7-5、6-2で勝ち

2015年 マイアミオープン   3回戦
6-2、6-2で勝ち


2010年に一度負けていますが、
5年も前のことなので
あまり参考にならないかもしれません。

2010年の錦織選手は
右ひじの疲労骨折により1年間
戦列を離れてから復帰した年です。

錦織選が復帰した時の世界ランクは「898位」。
現在は「6位」ですよね。

比べ物にならないくらい
進化していると思います。


直近の3月のマイアミオープン3回戦は
6-2、6-2、試合時間63分で
かる~く勝っていますから。










今回のイタリア国際の3回戦でも
軽く勝ってくれるだろうと思っていますが、
いくつか気になることがあります。

トロイツキ選手は2回戦で
フェリシアーノ・ロペス選手を破っています。
ロペス選手は現在世界ランク13位です。

ロペス選手は1回戦で
難敵キルギオス選手を破っているので
調子が悪いわけではないと思います。

その選手相手に2回戦は
6(2)-7(7)、6-4、6-3
で勝っていますので、

現在のトロイツキ選手は
調子が良いと考えられます。



あと気になる点は錦織選手の問題。

昨日の試合途中でどちらかの太ももを
ラケットで叩いたり、

足を引きずって歩くような、
どこかが痛いんじゃないかと
思われるシーンがありました。
大したことがなければ良いのですが・・・


また試合中に何度もラケットを変えていました。
そしてクレーコートの状態を
確かめるようにいろいろと模索している
ようにも見えました。


毎週の連戦で疲れが溜まっているのと
2年ぶりに出場したイタリア国際の
クレーコートに戸惑っているように
見えてしまうことが心配な点です。

gazou77223.jpg


3回戦は5月15日の午前2時から
試合開始予定です。

NHK BS1とGAORAで観戦できます。
夜中ですが頑張って応援しましょう!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。