SSブログ

日置蓮くんが行方不明 顔写真公開 名古屋市中川区の障害のある4歳です [知りたいニュース]

数日前に奈良の開放倉庫香芝店で
11歳の女児連れ去り事件があったばかりですが
名古屋市で行方不明となっている男の子がいます。

まだ小さいお子さんですので
事件や事故に巻き込まれていないかとても心配です。










日置蓮くん4歳が行方不明


行方不明となっているのは
名古屋市中川区万場5丁目に住む
日置蓮(れん)くん(4)です。


7月5日(日)に自宅マンション1階の庭で
午後7時半頃まで遊んでいたのを
家族が確認していたようですが

午後8時頃に母親が姿の見えないことに
気づいたようです。


そして午後8時25分頃に110番通報し
次の日(6日)になっても見つからないため
公開捜査に踏み切りました。



日置蓮くんの服装や顔写真


蓮くんは身長が104cmぐらい
髪の毛は短髪、体型は小太り、

行方不明時の服装は
水色の半そでシャツ、半ズボン、サンダル
とのことです。


蓮くんは少しだけ障害があるようで
自分の名前や住所を聞いても
答えられないとのことです。

hiokirenkungazou55.jpg

gazourenkun33.jpg

蓮くんは2014年4月にも行方不明に
なったことがあるようですが、

この時は次の日の朝に、
自宅近くの路上で寝ているところを
発見され無事に保護されています。


今回はどこを捜しても見つからないようで
連れ去られたのか、事故に遭っていないか
ご両親はとても心配しています。


まだ4歳ですので危ない場所にも
わからなくて入ってしまいそうです。
また体も小さいため、
フェンスの狭い隙間も通ってしまいます。










以前と同じように
どこかで無事に発見されることを望みますが
私はちょっと違和感を感じる点があります。


すみません、ここからは私の考えです。

自宅はマンションの1階部分で、
たぶん1階には庭が付いているのでしょう。

しかし、午後7時や8時まで4歳の子を
1人で遊ばせておくのかなぁと思いました。
部屋の中からたまに姿を確認していたようですが、

7時、8時といえば外は暗くなりますし
いくら自宅の庭といえども
注意しなければならないと思います。


近所のコンビニの防犯カメラに
1人で走っている蓮くんが写っていたそうですので
自分で庭から出て行ったのでしょう。


自分で出て行かないか
親は気にならなかったのでしょうか?

ましてや過去に行方不明になったことが
あるのですから、
今回の行方不明も保護者の監督責任が
問われるのは当然だと思います。


母親は24歳とまだ若いようですが
親としての責任を
まっとうしていただきたいものです。


早く無事な姿で発見されることを願います。


もし何か手がかりなどございましたら
中川署までご連絡ください。

中川署(052-354-0110)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。