SSブログ

愛媛乳児遺棄 若林映美の現在の顔写真の画像は?父親は複数人か [知りたいニュース]

愛媛県八幡市江戸岡の自宅押し入れに
自分が産んだ乳児5人を遺棄したとして
若林映美容疑者(34歳)が逮捕されました。


「お腹の大きかった女性が急にへこんだのに
 赤ちゃんの姿が見当たらない」

と民生委員から警察に通報があり
若林容疑者に事情を聞いたところ
遺棄したことを認めました。


せっかく生まれてきた命を
いとも簡単に絶ってしまった若林容疑者・・・

今回は若林映美とは、
どのような人物なのか、
そして乳児5人の父親はいったい誰なのか
調べてみました。










地味から派手に変貌


若林容疑者の同級生の話によると
高校時代はとても地味で目立たなく、
勉強はできる方ではなかったようです。

gazou887357.jpg

地元の高校を卒業後すると20代前半で結婚し、
男の子を出産したようです。
現在同居している長男と思われます。


しかし結婚生活は長くは続かず
すぐに離婚してしまったようで
それから実家に戻ってきたとのことです。

仕事をしていたかどうかわかりませんが
シングルマザーとして
長男を育ててきました。


実家に戻ってきてから
ここ数年で若林容疑者の見た目が
変貌したと近所の方が言っています。


化粧や髪形が派手になり、
夜になると、とても短いスカートを履いて
出かけていたとのことです。


高校時代の地味な感じからは
想像も付かないほど変貌したようです。


逮捕時の若林映美容疑者をテレビで見ましたが、
派手な感じの女性でした。
テレビで報道されている学生時代の写真とは
確かにだいぶ変わっていました。



赤ちゃんの父親は誰なのか?


2006年頃から5人を産んで遺棄したと
若林容疑者は供述しています。


付き合っている男性がいたことは
Facebookからも判明しています。
2014年の8月に男性と交際していると
推測できる記事がありました。

この男性が父親候補である
可能性は高いと思います。

5人の子すべての父親が、
この男性なのかはわかりません。


2006年から現在まで付き合った男性たちの
子供だとも考えますが・・・

テレビで見た若林容疑者の自宅が
手入れされていない、
ごちゃごちゃした家だということと

夜になると派手な服装で
出かけていくという情報から

自分の身をお金に変えるようなことを
繰り返していたのではないかと
思ってしまいます。

gazouwakabayasi22.jpg

そして不特定多数の男性と関係を持ち
妊娠を繰り返していた可能性もあると
考えられます。










若林容疑者は遺棄した理由について
「いらない子だったから」と言っています。
世の中には子供がほしくても
なかなかできない方達もいるというのに
よく言えるなぁと思いました。

この世で生きることができなかった
赤ちゃん達がかわいそうでなりません。


妊娠して産む気がないのなら
堕胎ということもできたと思うのですが
たぶんお金がなくて出来なかったのだと思います。


相手の男性に相談したりしなかったのでしょうか?
もしかしたら相手がどこの誰かもわからない
という状況だったかもしれません。


若林容疑者は父親と弟、自分の長男の
4人で暮らしていたようですが

若林容疑者のお腹が大きくなったり
へこんだりするのを何回も見ていれば
おかしいと気づくと思うのですが・・・・・

近所の人々が気づいていたので
家族が知らないわけはないと思います。


約9年間の間に5人の尊い命が奪われてしまいました。
近所の人や民生委員が「おかしい」と気づいていたのに
なぜもっと早くに対処できなかったのでしょうか。

民生委員は3年前にも
「おかしい」と市に相談していたようです。
しかし若林容疑者は
「子宮の病気で薬を飲むと腫れる」
と説明したようです。


デリケートなことなので
あまり立ち入って聞くことは難しいと思います。
近所の方も「勇気がなくて聞けなかった」と
テレビのインタビューで言っていました。


なぜ周りの人が異変に気づいていたのに・・・
なぜもっと早くに・・・
というよりも、一番悪いのは若林映美容疑者です。

妊娠したくないのであれば
避妊をするべきだと思いますし

定職に就くなど、もっとしっかりと生きて
もっと男性を見る目があったのなら
こんなことにはならなかったでしょう。

現在は年配の男性と付き合っているようで
パチンコ屋に一緒にいるところを
よく見られていたようです・・・


ことの重大さを真摯に受け止めて
罪を償っていただきたいですね。










タグ:若林映美
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。