SSブログ

野田伊佐也 自称ミュージシャンの経歴と父親の野田哲也がスゴイ! [知りたいニュース]

東京都内・JR東日本の変電所や線路わきのケーブルが焼ける
連続不審火事件で自称ミュージシャンの男
野田伊佐也(いざや)容疑者(42)が逮捕されました。


本人は取り調べに対して
「やったことはやったが業務を妨害したつもりはない」
と42歳の大人とは思えないことを言っています。


野田伊佐也容疑者のツイッターやインスタ、
所属しているバンドのHPを見たのですが
私はヤバそうなニオイを感じてしまいました。

野田伊佐也ツイッター
https://twitter.com/nekosuppa










野田伊佐也の音楽活動


以前はACCAというロックバンドのボーカルを
していたようで、作詞・作曲もしていました。
活動としてはライブハウスで月に数回、
出演していたそうです。


ACCAのホームページですが、現在は削除されていいます。
そこに書いてあったバンドの紹介分がコチラ↓

音楽性は最高にヘビーなロックンロール。
メタルとかスラッシュと呼ぶ人も多い。

尊敬しているバンドはメタリカやメガデスなど。
歌詞はかなり過激な内容で戦争などを題材にしている。

英語の曲が大半ですが日本語の曲もあります。
ヴォーカルはイスラエルと日本のハーフ。


野田伊佐也容疑者が作詞・作曲した曲の
歌詞を見たのですが、かなりヤバい内容でした。


調べてみたら、ACCA以降は『ダイヤモンドぱすた』
というバンドでも活動していたようです。
『ダイヤモンドぱすた』の演奏する動画がありました。

ダイヤモンドぱすた(スマ電→ポコz→タマスタ)


投稿者はゾーンゲリヤン野田


曲を聞いてみた感想ですが、
ん~、私にはよくわかりません・・・


ライブハウスを拠点として音楽活動を
行っていたようですが、
その収入だけで暮らせているようには
とても見えませんね。


現在は東京都武蔵野市吉祥寺東町のアパートに
住んでるようですが、
品川変電所の防犯カメラに姿が写っていたとのこと・・・


品川まではずいぶん距離があるのですが
自転車でよく行ったなぁと思いました。

しかも北区や目黒区の不審火も関わっていると
思われますので、
その行動範囲は広かったようです。

gazou66371.jpg
引用元:毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000123-mai-soci


防犯カメラには自転車に乗った帽子をかぶった男・・・
と報道されていましたが、
その帽子がコレ↓
gazou11291.jpg


黄色いテンガロンハットです。
しかもタイガース柄とは・・・
目立ち過ぎじゃないですかっ!

さらに自転車は『赤色』とのことですので
あまりにもハデハデですね。


犯罪を犯そうとする人物でしたら
マスクをしたりして
なるべく目立たない服装をすると思うのですが、

本人が供述で
『やったことはやったが業務を妨害したつもりはない』
と言っているところからしても

野田伊佐也容疑者としては
軽い気持ちだったのかもしれません。


しかし、どれほど迷惑なことになるのか・・・
42歳にしては稚拙な考えでしたね。










これだけ人様に迷惑をかけて、
JR東日本から損害賠償を請求されるのか
わかりませんが、
もし請求されるとしたら億単位になるかと思います。

野田伊佐也容疑者には支払い能力が
なさそうなのですが、
親にまで請求は来るのでしょうか?

とっくに成人しているので
親が責任を問われることはないのでは?
と思うのですが
どうなるのでしょうか・・・



野田伊佐也の父親 野田哲也さんがスゴイ!


野田伊佐也容疑者のご両親について調べてみると
とても立派な方であることがわかりました。


父親は日本版画界を代表する版画家で
東京藝術大学の名誉教授である
野田哲也氏ということです。
gazou887632.jpg

母親は元駐日イスラエル大使の娘だった
野田ドリットさんとのことです。


野田伊佐也容疑者はACCAというバンドの
紹介分にイスラエルと日本のハーフと書かれていること、

和歌山県立近代美術館の作品展で
『1972年 10月 長男・伊佐也誕生』
と紹介されていることから、
哲也氏が父親であることは間違いないでしょう。

野田伊佐也容疑者の兄弟でですが、
2つ下の妹さんがいるようです。

引用元:和歌山県立近代美術館
http://www.momaw.jp/exhibit/past/2012-1/post-30.php



野田伊佐也容疑者が何のために放火を繰り返したのか
まだ真相は解明していませんが、
JR東日本に対して不満や訴えたいことが
あったのでしょうか?
今後の捜査に注目したいですね。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。