SSブログ

ももクロ大宰府公演 女性団体から批判も男祭りは予定通り開催! [知りたいニュース]

福岡県太宰府市で10月31日に開催される
ももクロの男性限定コンサート「男祭り」に対し
女性団体などから男性限定はおかしいとの
疑問の出ている問題で、
ももクロ側は予定通り男祭りを開催することを
決定しました。


すでにコンサートチケットの抽選販売も終わり
楽しみにしていた男性の方々は
どうなることかと不安だったと思いますが、
これで一安心ということになりました。


10月13日には太宰府市の芦刈茂市長が
コンサートの名称変更と誰でも参加できるように
してもらいたいとの意向を文書で伝えましたが
ももクロ側は、これをお断りしたようです。










女性団体の意見としては
市が絡む行事なのに性差があっていいのか?
ということでしたが、
チケットの販売も済んでから言うのも
なかなか難しかったのではないかと思います。


ももクロ側は、このコンサートの模様を
全国の映画館でライブビューイングで流しますが
そちらは女性限定となっています。


ももクロは今までも、男性限定や親子限定など
「限定コンサート」を行っていますので
コンサートの会場がたまたま大宰府であって
通常通りのスタンスでコンサートを
行うつもりなのでしょう。


ももクロのオフィシャルサイトでも
「ももクロ男祭り2015は予定通り開催いたします」
と伝えているので、
これで一応落ち着くでしょう。

最悪、コンサートの開催も危ぶまれたかもしれない
この問題でしたが、
無事に開催が決定しましたので
大いに盛り上がることを期待します^^










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。